2014/10/13

鉄道系さよなら運転ほかに思うこと。



まーた色んな意味で今更な話ですけども。
横浜生まれ横浜育ち現横浜住まいでずっと横浜線住まいの私としては
やはり横浜線205系は生まれた頃からずっと乗ってたものなわけですよ。

それが引退するっていうことなので一応さよなら運転は見に行ったのですが・・・













まあこんな感じだったというか。
気持ち悪い葬式鉄多いよね。

以前見に行った東急のデヤとか見に行ってはないけど京浜東北線209のさよなら運転とか。

普段全く興味なさないくせにこういう時だけ寄って集って見に来る。
自分たちが醜いことに気づかないのかなぁって。

まあほかにも言いたいことはあるんですが、
あらためてこの手の人間の精神年齢の低さを感じましたね。
あ、まあ普通にガキも多いけど。

まともに列は守れないわうるさいわ、三脚はたてるわ・・・
割と本気でこのままここ爆破したら少しは世界が
マシになるんじゃないかと思うぐらい。

こういう人間と関わりたくないですね。幸いなことに自分お周りにはいないと思うけども。

あと記念入場券の販売ことにも不満があります。

朝3時から並ばないと買えないとか、
最初から200枚しかないのに限3から最後まで変更しなかったとか。
(どっちも中山駅の話。東神奈川は前日から並んでる人間がいたとか)

なんで沿線民で一番愛着のある人々が買えないのにわけのわからない迷惑な時間
から並んでる奴らとか転売屋が買えるのって話。
まあ今回に限った話じゃないんですけど。

まず最低限として始発の時間まで並ぶの禁止、
そして人数が多いと見た段階で即最初から限1に絞るとか
そういう対策も出来たはず。なぜそれができないのか。

このへんの事、根本的に見なおすべきだと思うんですよ。

理想としては、住所入力させられてもいいから、オンラインか電話で沿線民の購入希望者
が予約できるようにして、その上で当日その場で再優先で購入(うけとり)
できるようにするとかさ。当然その受取のさいに住所が確認できるものが必要にするとか。


そのあたり、鉄道関連各社には考えていただきたいと思う。
まあ色々対策も講じてるし葬式鉄に限らず迷惑な鉄道オタクに辟易してるであろうが。


とりあえず最後に205系、お疲れ様でしたと書いてこの話は終わりにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿